アクセスカウンタ

すこし田舎の家庭保育所

プロフィール

ブログ名
すこし田舎の家庭保育所
ブログ紹介
すこし田舎で自宅の一階を利用して家庭保育所を営んでいます。
おかげさまで、無事開設5周年を迎えることが出来ました
この五年間で、たくさんの事を学び、たくさんの事を経験し、たくさんの楽しい思い出を作り、たくさんの方々に支えられてきました。そんな感謝の気持ちで一杯です!!
そしてこのブログも、もうすぐ5周年を迎えます。何かにつまずいた時には過去の記事を見て、勇気付けられた事も数多くあります。一つ一つ積み上げる事の大切さを痛感しております。

今年も昨年以上に楽しい日々が送れるように頑張りたいと思います!!
今年度も新しい出会いを楽しみにがんばります!!
そして一つでもたくさんの楽しい思い出を築いて行きたいと思います。

少しずつですが地道に更新頑張っています。





zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
気分も新たに踏み出す一歩
早いもので、気がつけば桜の季節。 新年度も始まりました。 今年の春は記憶に残る春になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 08:08
悔しいやら、嬉しいやら・・・
とってもとっても暑かった夏も終わり、 厳しい残暑も過ぎ、 短い秋が終わろうとしています。 あっというまに今年も残すところ2が月ほどとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 11:26
ダンボール食べる〜?!
気候もよくなり 春らしい気候が続くようになりました。 毎日たくさんのお散歩と公園遊びを楽しんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 21:53
ミニカー大好き!!
昨年の三月から遊びに来てくれているNくん。 一年をむかえ更に成長を続けてくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 23:34
私も乗れる〜!!
昨日登場した新しい自転車。 Mちゃんはとってもお気に入りになってくれたようです。 そして、 今までMちゃんが乗っていた自転車は・・・・ 妹のKちゃんへと受け継がれたのでありました。 お下がりは世の常とでも言いましょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 15:06
新年度のスタートです
本当に時間の過ぎるのは早いものですね。 2010年も三ヶ月が過ぎてしまいました。 一月行く。 二月逃げる。 三月去る。とはよく言ったものです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 22:22
お別れです
春が近づくこの季節。 3月31日はやはり寂しい日でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 22:29
足が抜けない〜!!
いつも元気でとっても仲良し姉妹のMちゃんとKちゃん。 今日はお母さんのお仕事の都合で延長保育となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/25 22:44
メロンパン、リベンジ!!
先日、メロンパンをめぐり散々なめにあったMちゃん。 今回はメロンパン・リベンジ!!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 14:30
やってみたいんだけど・・・
今日もとっても温かい日差しが注ぎ、 気持ちよくお外遊びを楽しむ事が出来ました。 公園にはたくさんの子ども達が遊びまわりとても賑やかな風景でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/19 20:50
お散歩って楽しい〜
毎日楽しんでいるお散歩。 子ども達も大好きです。 お散歩にはたくさんの出会いや発見がありますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/18 14:36
お茶会がお気に入りです
日に日に温かくなるのかと思えば、 肌寒くなったり、 不規則な天候が続きますね。 その為か、体調を崩してしまうお友達が多く ここ数日毎日誰かがお休みしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 15:24
お片づけ上手になったね
お部屋の中で遊ぶときには みんなおもちゃが大好きです。 じっくりと集中して遊ぶときもあれば、 部屋いっぱいに広げて楽しんでいる時もあります。 そんな大好きなおもちゃですが、必ずお片づけが必要になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 15:07
お味噌汁は・・・?
いつもとっても元気な2歳8ヶ月のKちゃん。 今日もこちらに来るなり 『おはよ〜!!』と元気にごあいさつ。 とっても立派なKちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 23:07
上手にごあいさつ
昨年の3月から遊びに来ているNくん。 1歳3ヶ月になります。 最近挨拶がとってもお得意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 18:40
メロンパン事件
今日はとっても良いお天気となりお外でたくさん遊ぶことができました。 みんなでのんびりとお散歩をし 少し遠くの大きな公園まで足をのばしたのでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/12 21:36
ゴジラ現る!!
いつもととっても元気なKちゃん。2歳8ヶ月。 我が家庭保育所のムードメーカー的な存在です。 そんなKちゃんが今日はゆっくりの登園となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/11 21:25
早いもので・・・
今年度もそろそろ終わりを迎えようとしています。 お仕事自体は充実した年度となりましたが、 ブログのほうが・・・・ お恥ずかしい一年となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 16:01
お姉ちゃん先生
少しずつ秋も深まり、 冬に向かって季節が動いています。 朝晩の冷え込みには注意したいものです。 インフルエンザも広がりを見せ少し不安を感じますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 15:19
今年度も半年が・・・
かなり久し振りの更新です。 前回更新したのが3月。そして今が11月。 時が経つのは早いものです。 お恥ずかしい〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 22:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

すこし田舎の家庭保育所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる